ブログ

委員会視察~最終日

27日は千葉市役所を訪れ、休日と夜間の診療体制についての説明を受けました。同市では、「千葉市総合保健医療センター」というところが休日・一次救急の患者を受け入れることになっており、医科・歯科の各診療科がひととおりそろっているようです。

しかし、夜間の受付は別で、市立海浜病院というところが担っています。休日と夜間とで、受入先が異なるのはどうかと思いました。

2泊3日の視察は、たいへん勉強になり、24日からの予算市会でも大いに生かせたらなと思います。

…もう2月。

今日2日はとても寒い一日でした。

市役所控え室で政調資料の原稿作成や、ヒアリングなどを終えた後、5時から学園都市駅前で独りで街頭宣伝。

短時間でしたが幸運にもいろんな方から声をかけていただきました。

ご近所の方、買いもの帰りのご婦人、そして、長田高校時代の同級生…。

ちょっとしたタイミングでいろんな人と対話ができるのが、駅立ち宣伝の面白さってところでしょうか?