ブログ

ゴールデンウィーク

5月2日(木)

朝から市会議員団と金田峰生さん(参議院国政事務所長)とで市内をラリー宣伝しました。

市政と国政の報告を市会議員と金田さんとで分担して聴衆に訴えました。

元町大丸前では、「消費税増税をなんとしても中止させましょう」との気迫こもる訴えに、通行中の中高生から「そうだ!!頑張ってください!」との声援が返ってきました。

兵庫駅前で金田さんが宣伝中、「赤田くん、こんなところでも活動するんか?がんばれよ!」と、垂水の方から激励を受けました(*^^*)

灘区→中央区→兵庫区→長田区→須磨区→そして、トリは、地元・垂水。

私は中学校給食や保育行政のことを駅前広場で買い物客に向かう人たちに向かって訴えました。

5月3日(金)

垂水区レバンテホールで憲法集会。

関西大学名誉教授の木下智史さんと神戸大学名誉教授の二宮厚美さんによる講演がおこなわれました。

椅子が足りないほどの盛況ぶりで、私は最後尾でパイプ椅子に座って傍聴しました。

日本国憲法の基本原理の否定をもたらす96条「改正」に反対しましょう。

5月4日(土)

宣伝カーで垂水区北部の地域を街頭演説しました。

昨日の憲法集会でのお話も参考にしながらの演説。

“デフレは賃上げと雇用増で”と訴えつつ、市内で最も待機児の多いのが垂水区であることを意識して、認可保育所の増設を求める国会議員団の奮闘も伝えました。

5月11日には、市田忠義書記局長を迎えての演説会が県立文化体育館(長田区西代)であります。

午後2時からです。