ブログ

新年のあいさつ━金田峰生さんと垂水駅で

    ◻ ◻ ◻

    今朝は、垂水駅前から新年のあいさつ。

    今年で日本共産党は誕生して94年になります。

    今井まさこ市議と金田峰生さんもハンドマイクを握って訴えました。

    訴えの中身は、写真の横幕をご覧になれば、大体お分かりかと思います。

    安倍内閣の与党である自民・公明はもとより、「安倍政権の補完勢力」を自称する「おおさか維新」も含め、国政で絶対に敗けられない戦いの年明けです。

    「今年こそ勝負ですよ!」と、ベテラン党員から激を飛ばされましたが、本当にそうです‼

    …        …         …

    私のとなりに立っている2人の男性。

    私の地元である新多聞団地の後援会の方です。

    今日のために手作りの横幕を持ってきてくださったのです。

    思いが伝わってきます。

    …それにしても、1月だというのに、あまり寒くもない朝でした。

    海神社に参拝にいくひとが多いにも関わらず、着物姿はほとんど皆無。

    「正月気分に浸るよりも、とにかく幸せな年を」が市民感情ではないかと…。