ブログ

さあ、ラストスパートだ!

統一地方選挙もはや、終盤に差し掛かってきました。

どこで訴えても、手を振ってくださる方、よく言いきくだっさる方。

声を掛けてくださる方、激励に駆けつけてくれる方に出会います。

こんなに反響のある選挙って、あったかな?

外に打って出る甲斐を強く感じる選挙です。

特に、高すぎる国民健康保険料のことでしょうか。

「公費1兆円を投入して、協会けんぽ並みに思い切って引き下げます」には、涙して私に駆け寄ってくださる方も…切実さを深めました。

「本気で実行する」

「実現するまで頑張る」

心を込めて訴えています。

演説は知識だけで語るものじゃない。

心を込めて訴える。

自分ではそう言い聞かせています。

サクラが開花し始めました。

さあ、ラストスパートだ!