ブログ

大学入試宣伝

今日は、議会棟の控え室で一日中勉強をしていました。

いよいよ明日から質疑がはじまります。

議会が始まる10日前辺りからだんだんと質問準備で忙しくなり、地元で活動する機会がどうしても減ってしまうのは後ろめたいのですが…。

それはそうと、昨日は国公立大学の前期日程の入試日。学園都市駅前で、共産党と民主青年同盟とが共同して、街頭宣伝をおこないました。

午前中にビラを配布し、試験が終了した夕方ごろから、シール投票などをしました。1時間ほどでしたが、試験が終わり、駅の改札口までの長蛇の列をつくる受験生と少なからず対話をすることができたました。

世界一高い授業料、就職難…私もハンドマイクで訴えましたが、うなずいて聴いてくれる受験生もいました。

写真はシールを貼ってもらったボードです。

貴重な意見だと思います。