ブログ

知事にはやっぱり、津川さん

“知事にはやっぱり津川さ~ン!!”
”日本共産党すいせんの津川さ~ン!”
今朝から土砂降りの雨であたにもかかわらず、津川候補は、早朝の神戸市役所前から市内を精力的に走り回りました。

「津川カー」は午後から垂水区に。
◇   ◇   ◇   ◇   ◇

垂水駅周辺・生活相談所から垂水商店街までをみんなでモモタロー!
「憲法9条を守り、平和にとことんこだわり続けます」
「人と地域を守る兵庫県政を」。
津川ともひさ候補の演説を聴き、政策ビラを受け取った若い青年が立ち止まって、関心を寄せます。「期待しています。頑張ってください」。

津川さんの訴えが町中に響き渡り、共感の輪が確実に広がります。
夕方、舞子駅で宣伝したときも、「弱肉強食の政治を変えてほしいです」
「原発をゼロにする津川さんの政策に共感します」などと、好感度が上がっています。
告示から1週間。
これから対話のテンポを急ピッチで上げていきましょう!!