ブログ

宣伝カーでの”長旅”

参議院選挙中。

私は8日から11日まで垂水区を離れて宣伝カーに同乗し、兵庫県下を回りました。

弁士としてではなく、宣伝カーの「車長」として。

初日(8日)神戸市内でしたが、翌日は篠山口での早朝駅頭宣伝からスタート。

丹波・篠山地方。

走っても走っても、緑・緑・緑…。

田んぼから仕事を止めて、手を振ってくださる方。

”社交辞令”ではなく、本当の期待感が伝わってきました(^O^)/

大野聖美(さとみ)比例候補が元気に街頭演説。

田舎のこどもたちからも声援が(^-^)

翌日は、赤穂⇒相生⇒竜野⇒宍粟⇒佐用町へ。

金田峰生さんの押し上げと日本共産党の躍進のために、旧南光町で演説会が開かれていました。

竜野市内。

竜野の交差点では、清水ただし衆議院議員議員の演説を高校生が立ち止まって、最後まで聴き入る。

11日は姫路市内。

駅前で大門みきし参議院議員が訴えました。

雨天でしたが、買い物客がチラシを受け取ってくれました。

お城の周辺では、外国人観光客が宣伝カーに手を振ってくれたことも。
◇   ◇   ◇

翌日、垂水に帰って来て、夕方、宣伝カーに乗りました。
今度は弁士として。

マイクを握るや否や、なんだか興奮しました(#^.^#)

4日間は勉強になったけれど、とても長かったですね(>_<)

午後8時まで街頭演説をしましたが、久しぶりに出来てとても嬉しかったです(^^)/