ブログ

ラストサンデーの今日は、大丸前で志位演説会

今日は志位和夫委員長を迎えての街頭演説会でした。

ところは、元町大丸前。

山下芳生参議院比例候補、金田峰生参議院兵庫選挙区候補の勝利に責任をもつ神戸での演説会です。

ラストサンデーの今日は、自民党や立憲民主党など他政党も神戸市内で演説会をしているとか。

通りすがりの人達が、「金田峰生って、今度選挙に出る人でしょう?」

演説を聴きに来た人からは、

「野党共闘って、前よりもだいぶ発展してきたのね」

「金田さんの演説、聴くたんびに良くなったと思える」とも言われていました。

演説会が終わった直後の志位委員長と金田候補。

金田候補が、聴衆一人ひとりに熱い握手!!

志位さんも握手!!!

私の妻に撮ってもらいました(^O^)/

なんとしても勝たなければならない!!!

雨の中での演説会でしたが、気迫の籠った見ごたえのある良い演説会でしたよ(^_^)

◇  ◇  ◇

余談ですが…

演説会が終わって、私も次の会場へ行こうとした矢先のこと。

党本部自治体局のベテラン、金子さんに声を掛けられて、
「今回は残念だったけど、つぎはがんばって!でも、先ずは参議院選挙での勝利だね」と激励していただきました(#^.^#)

自治体政策での論客であり、精力的に全国の選挙の応援に来てくださる、地方議員にとっては頼もしい方なんでよすね(^-^) 

全国にたくさんの議員などがいる中で…これって嬉しい!