ブログ

加古川に応援に行ってきました(^_^)

    今日は加古川市議選の支援に行ってきました。

    6月5日告示・12日投票日です。

    午前中は、宣伝カーで街中を通行中に、共産党の看板に気が付いた若い男女が「頑張ってくださーい!」。

    写真は加古川駅南側の広場で、現職の立花俊治市議と新たに議席に挑む橋本和彦市政対策委員長と。

    立花市議は、日本共産党の代表として市議会の中でただ一人市民要求の実現のためにひたむきに頑張り、実績を積み上げてきた方です。

    橋本和彦市政対策委員長は、旧国鉄の時代から働く者の見方として奮闘してきたとても気骨のある方だなと思いました。

    政治にはパフォーマンスよりも、大事なことは絶対にぶれずに、市民の暮らしを守るために頑張れること。

    日本共産党員ならではです。

    市議会に、核兵器禁止条約の批准、改憲をしないこと、消費税増税の中止などを国に求める請願が市民から出されましたが、賛成したのか日本共産党だけ。

    絶対に勝たなければいけません。