ブログ

パ・リーグ

 

          

 写真は、昨年千葉マリンスタジアムで買った「ご当地キューピー」です。詳しい方はお気づきのことかと思いますが、ユニホームは、オリオンズの時代のビジター用のデザインです。日本シリーズはロッテVS中日戦。今から36年前の1974(昭和49)年以来、つまり、巨人の長嶋さんが現役を引退した年以来の対決ですが、人形は当時使われていたユニホームと同じです。今と違って、お客さんが少なかった時代のパリーグは、「人気のセ」に対し、「実力のパ」と呼ばれていましたが、がら~ンとしたスタジアムで観るパリーグ野球の雰囲気にむしろ私は魅力を感じてきました(*^^*)!今日から始まる日本シリーズ。実際は仕事が忙しく、ゆっくり観戦するのは難しいですが、しっかり応援したいと思います。