ブログ

垂水で久しぶりの積雪

 

学園南・小束台地区からのぞむ雪景色(朝8時半ごろ)。

今朝、起きて外出でたら雪が積もっていた!垂水では久しぶりではないか?早配を済ませた後、ビラの全戸配布に出かけたが、戸建ちの家のポストは、扉が濡れてとても入れにくかった。ちょっと一息ついて公園を眺めると、親子で雪合戦をしている。のどかな光景だ。いつだったか商店を経営している方から、「消費税を上げられたら困るわ。どうせ、大企業の減税にまわすだけでしょ?私らのためではない。こんなときに大雪で被害を受けた地域の支援に税金を使えばいいのにね」と云われたときのことが、頭に浮かんだ…。今日は、昼から今井正子さんの事務所びらき。その時にはたぶん雪は止んでいることだろう。今日も充実した一日にしていきたい。