ブログ

本日は晴天なり~事務所開き

今日、無事に”事務所開き”を成功させることができました!天気予報では、「雨」と予測されていたので、心配していたのですが、見事に晴天でした!!(^-^)/”まさか来ていただくとは!”と、私自身がびっくりする、人たちが幾人も時間を割いて来てくださいました。ご主人が生死の壁をさまよう重病を患い病院通いをするなかで、遅ればせながらも事務所に顔を覗かせてくれたOさん、「老人ホームに引っ越してきた当日に、赤田君が私を訪ねてきてくれた。それが嬉しかったんだ」と語って下さったNさん夫妻、心に障害を持ちながらも小学生のお子さんを連れて訪ねてきてくれたお母さん、昨年から新しく親戚付き合いをさせていただくことになったH君、私への花束贈呈のときに「ぜひ、保育所を増やしてください」と期待を寄せてくださった若いお母さん…。私自身へ、共産党へ熱い期待を寄せていただき、交通事情が決して良くないにもかかわらずたくさん来ていただいて、心温まるセレモニーになりました(*^^*)地元商店街の方々とも親しくなれそうで、今日は嬉しい出発日になったと思います(^^)