ブログ

あさがお

今朝、うちのベランダに朝顔が開花していました。一輪だけですが南の空を仰ぐようにして紫色に輝いていました。これから暑い毎日を迎えるごとに、きっと背丈を伸ばしていくのだろう…。ベランダになんかほとんど出ることがないので、妻に「朝顔が咲いているよ」と言われて、初めて覗き込んだのですが。今朝は、何年か前に妻に買ってもらった竹内まりやさんの「Expressions」というアルバムをふと思い出して、聴きながらのブログ書き込み中です。朝立ち、会議、生活相談、学習、調査…の日常生活ですが、気づいてみたら来月で44歳。でも時間は自分の意識や都合とは無関係に進み続ける。だから本当に”毎日がスペシャル”なんだと。