ブログ

ジェネレーションギャップ

昨日の合宿、仲間の議員と夜中の3時ごろまで宿舎で夜明かしをしていたのですが、会話をしていて、たいへん大きなジェネレーションギャップを感じさせられました\(゜゜)/たとえば、「はまだまり」という名前から誰を思い浮かべるか?私にとっては、ハードロックの浜田麻里さんなのですが、私よりも5~10歳以上若い世代になると、「だれそれ?」「モダンチョキチョキズの濱田マリさんのこと?」ってな調子です(;;)「さあ、このなかで、AKB48のメンバーの名前何人言える?」「○○」「△△」…7人が順番に一人ずつ名前を挙げていき、最後に私が答える番。「う~ん、国生さゆり」…。部屋の中の空気が真っ白になってしましました(**)

合宿研修会から帰ってきた夜、近所の市営住宅(舞子山手住宅)の盆踊りに参加して。焼きそばを食べているところ。