ブログ

2013年・垂水区新春のつどい

(会場からのアンコールに応えて演奏)

今日は垂水区新春のつどい。

毎年レバンテ大ホールでおこなれる文化と公演の楽しい企画です。

前半は、ピアノ(早見公夫さん)と歌(早見誠子さん)とクラリネット(石橋耕三さん)の競演でした。

後半は、山下よしきさん、金田峰生さんが参議院選挙にかけた熱い思いを語りました。

初めて垂水区のつどいに参加した人も。

私が招待したPさんは、以前にも投稿しましたが、GID(性同一性障害)と向き合って生きておられる方です。

「どうしても、マイノリティの声なき声を届けたい」との相談を受け、私は山下参議院議員を紹介しました。

Pさんは、手紙に自身の願いをしたためました。舞台裏での一瞬の立ち話でしたが、山下さんは、「これは非常に大事な問題で、うちの国会議員団としても、宮本岳志衆議院議員が担当しています。がんばります」と返事。

Pさんは共産党の国会議員に伝達できたことを喜んでくれました。

私は、「これから運動していかなあかんな!」とPさんにエールを送り、会場を後にしました。