ブログ

誕生日を迎える

今日8月2日は私の誕生日で、満46歳になりました。

「おめでとう」のメールなどがあちこちから寄せられ、”そういや、今日は自分の誕生日だったな”と、やっと気づかされたしだいです(*^^*)

自分が何歳になったのかはあまり重要なことではありませんが、40数年間、なに一つ大きな病気をせずに生きてきたことを幸運に感じています。

昨日の夜突然、母から身体が自由に動かなくなったとの電話が入り、介護の必要性が現実味を帯びてくるようになりました。

これまでの時間の遣い方を再検討させられる。

政策立案、生活相談、演説、議会質問…再学習!

46回目の誕生日は、私にとって人生の一つの転機となりそうです。