ブログ

夏まつり

各地域の夏まつりに可能な限り参加するようにしています。

ブラスバンドの演奏で盛り上げているところ(昨日・明舞団地)。

中国の太極拳を披露しているところ(7月27日・千代ヶ丘)もあれば、

一つの団地(あるいは一つの棟)が主催する小さな夏まつりもあります(3つ目の写真は、新多聞第二団地・4日)。

舞子山手住宅の夏まつり(昨日)では、義母が毎年運営にかかわってきています。

今年は人手不足のせいか、妻が「スーパーボールすくい」の夜店を手伝っていました。

私は盆踊りを見よう見真似で踊って愉しんでいました(^^)

炭坑節、河内音頭、新多聞音頭…汗だくになりました(;^^;)

「ワンテンポ、ズレてましたよ!」なんて、からかわれましたけど、みなさんとご一緒に少し盛り上げに貢献できたのではないかな?

後から聞いた話では、結構喜んでくださったみたいで!(^^)