ブログ

生活相談、議会活動…困っている人をほっとけない!!

日本共産党は、生活相談活動にも積極的に取り組んでいます。

垂水小学校横にある党生活相談所は、2007年に開設して以来、主に①市民生活相談の場として、

②住民のみなさんと日本共産党との開かれた交流の場として、

③国政選挙や地方選挙、要求運動の活動拠点として、多角的な機能を発揮してきました。

私は当事務所の所長でもあります。

“困っている人をほっとけない!!”─これが私の信条です。

また、日本共産党は、国民生活を苦しめる自民党政治の真の対決者・日本の民主的改革をめざす党として躍進し続けなければなりません。

来年春には私を含めて、いっせい地方選挙で必ず勝利して議席を増やして、衆・参国政選挙を迎えていきたいところです。

安倍政権による暴走政治への怒りと不安が日を負うごとに高まってきています。

今年は秘密保護法の撤廃、消費税増税の中止、社会保障制度の改悪から国民生活を守る運動等を強めていかなければなりません。

また、今月から予算市会が始まります。

垂水区民のみなさんからいっそう信頼されるよう成長していきたいと思います。