ブログ

多聞南小学校で「ふれあい敬老のつどい」

今日、多聞南小学校で、地元のふれあいのまちづくり協議会が主催する「ふれあい敬老のつどい」に参加しました。

議員なので、来賓も兼ねましたが、どちらかというと、居住地の自治会役員としてです。

設営や片づけを手伝わせていただきました。

きれいな歌声の女性コーラス、大正琴のアンサンブル、そして阿波踊り。

会場の体育館はいっぱいでした。

ご高齢のみなさんも地域の役員のみなさんも日ごろの連取成果に感激し、大変盛り上がったお祝い行事でした。

阿波踊りは私もいっしょに躍らせていただきました(下手ですが…)。

主催者の方々は、計画段階からの準備にたいへんご苦労されたかと思います。

また、台風が接近する中で、天気がどうなるかという心配もありました。

しかし成果を喜び合えて、よかったなと思いました。