ブログ

「リズムの森」が主催する小さなコンサート

今日、文化の日は絶好の日和でした 。

知人からの紹介で、クラシック音楽に親しみをもってもらおうと頑張っていらっしゃるNPO法人「リズムの森」が主催する小さなコンサート(神戸芸術センター・シューマンホールにて)を聴きにいってきました。

入場料は2500円と手ごろ。

ソプラノ、ピアノ、オーボエの3人の若いアーティストが、ブラームス、ショパン、ラヴェル、ベートーベン、ロシア民謡、日本の童謡など18曲を演奏。

私のような普段、ほとんど聴かない者でも、クラシックに興味をもたせてくれます。

アーティストの演奏の合間の話がとても気さくでした。

小さな会場にて、アーティストと観客との一体感をあじわえました。

2時間あまりはあっという間。

また、行きたいな!

低廉な使用料で開催できる素敵な音楽ホールが増え、より多くの市民がクラシック音楽など芸術に親しめるようにしていけたらなと思います。