ブログ

垂水年金会館で演説会

4月のいっせい地方選挙まで残り数ヵ月。

今日は宮本たけし衆議院議員を招いて演説会をおこないました。

〔1〕場所は垂水年金会館。普段は比較的安価に会議室を使用でき、児童館や地域福祉センター、ダンス教室など区民から多種多様な用途に利用されています。約40年間市民に利用されて来ている公的施設です。国道2号線をはさんで南側にあります。歩道橋や横断歩道をわたると到着できます。はじめて訪れる人にもっとわかりすく表示すると良いと思います。

〔2〕宮本さんは、「いつ解散総選挙になってもおかしくない状況になっています」と報告しました。

ふじたにさん、今井さんと私、それぞれが決意表明や活動報告を。

初めて共産党の演説会に聞きに来られた方、ベテランの党員の方、婦人、高齢者…壇上から見える目線と反応、帰りに一人一人と握手。

いろんな見方、感じ方があろうかと思います。

正真正銘の共産党の演説会とは言え、゛アウェイ゛な気持ちになり、緊張します。

いつも。