ブログ

日本共産党は総選挙で大勝利!

総選挙で日本共産党は、大勝利を納めることができました。
比例の得票数は約606万票で、目標とする650万票まであともう一息というところまでたどり着きました(^-^)
昨年の参議院選挙に引き続いて衆議院でも議案提案権を獲得!
国会での発言力が増すことまちがいなしです(^-^)/
兵庫から久々に国会議員を送り出すことになりました。
堀内照文衆議院議員の誕生です。
気がつけば、今年もあと少し。
夜は、議員団で沖縄料理の店に食事をしにいきました。
今回の選挙では、米軍新基地建設問題で、わが党は「建設反対」の一点での共同した戦いに臨み、見事に完全勝利して、沖縄1区では日本共産党の赤嶺政賢さんが勝利!
感慨深い一夜となりました(´∇`)