ブログ

神戸文化ホールで志位演説会

    「昨年の総選挙での躍進し、国民のみなさんの声を届けるパワーが大幅にアップしました!」
    いっせい地方選挙で全員の勝利を果たし、地方政治のゆがみをただして、命とくらしを守る命綱を太く強く。

    志位和夫委員長が会場から呼びかけました。
    国政では、安倍政権の野蛮きわまりない暴走政治と正面から対決。
    長時間労働を法律で規制すること、最低賃金を大幅に引き上げて、働く貧困層をなくしていくために奮闘中です。
    また、憲法破壊の企てを許さない戦いに総力をあげて取り組むと訴えました。
    会場は超満員で熱気に溢れていました。
    兵庫県下の地方選予定候補が勢揃いし、一人ひとりの名前と担当地域が紹介されました。
    しかし、私は思わぬハプニングで遅刻(;゜∇゜)
    独り取り残されたような気がしました。
    地元からバスを配車していっしょに会場へ向かう途中、交通の事情で予定よりも大幅に遅れてしまったのでしたρ(・・、)
    なんか、嫌な予感…
    でも、地元の垂水からたくさん参加していただいてとても良かったです(^^)