ブログ

赤田かつのり事務所開き③

  • 私が挨拶した内容(要旨)です。
    ①激しく厳しいが、私の活動に大いに生かしたい
    旧商大線は交通量が多く、なかなかにぎやかな通りです。私の事務所はオレンジ色の素敵な建物です。市会議員赤田かつのりの存在を市民に強くアピールし、垂水のみなさんの願いにきめ細かく応える仕事をこれからも末長く行っていきたい気持ちで、当分の間、この場所を使わせていただくことにしました。

    ②気軽に寄っていただける事務所に
    まだまだ改善と工夫が必要ですが、通りがかりの人達に気軽に立ち寄っていただける事務所にしたいと思っています。「困っているをほっとけない」が私の政治信条です。生活相談をずいぶん担当してきましたが、気軽に声をかけてください。

    ③地方政治を変える流れを

    日本共産党は総選挙で大躍進し、いま国会で攻勢的に安倍内閣の暴走政治と戦っています。私は国民のくらしを守り、福祉の充実に頑張りたい。また、子育て支援策を発展させ、垂水のこどもたち、神戸のこどもたちを守っていきたい。ふじたに香恵子さん、今井まさこさんとともに、垂水区から議会へはたらきかけて、命綱を太く強くしていきたい。国政に引き続き、地方政治でも日本共産党の躍進の流れを垂水のこの場所から作っていく決意です。