ブログ

12万キロ走ったバイクに「お疲れ様でした」

  • 初めて選挙に出馬して以来、ずっと使い続けてきた愛用のスクータを買い替えることにしました。
    「こんなに走ったバイク、初めて見たわ!」。
    ベテランのバイク屋さんに驚かれましたが、走行距離はトータルで約12万キロ。
    スピードメータがびくともしなくなり、さすがに寿命が来たと悟りました。
    100CCのスクータでした(記念写真を撮っておけばよかったなぁ)
    そんな排気量のものは、現在では製造されていないようです。
    坂道と入り組んだ道ばかりの垂水区内では、私のような仕事では、必需品。
    生活相談、街頭演説の場所取り、新聞配達や集金活動、議会準備のための調査や訪問、もちろん私用でも使ってきました。
    「お疲れ様でした」と言いたいところです。