ブログ

戦争法廃止!新多聞で2000万署名(^^)/


    今朝、地元の新多聞支部・後援会のみなさんといっしょに戦争法(安保法制)廃止のための「2000万署名」をコープ前でおこないました。
    この商店街の前で街頭署名をしたのはおそらく初めてだと思います。
    しかし、たった1時間で90筆も署名が寄せられました!

    私にとってはちょっと驚きです。
    ◇           ◇            ◇
    戦争法廃止法案の共同提出にあたり、5野党党首会談で戦争法の廃止と集団的自衛権行使容認の閣議決定の撤回を国政選挙の共通の目標にすること、選挙協力を進めていくことが合意された直後であるだけに、仲間の皆さんも元気、元気!
    だんだん、温かい春を迎えます。
    ◇           ◇            ◇

    「2000万署名」運動をしっかりと成功させていきましょう!
    (※この写真は、元町大丸前でのものです)