ブログ

春のセンバツで長田が大健闘!


    春の選抜高校野球、昨日の第3試合は海星高校(長崎)と私の母校とが対戦しました。結果は2ー3で敗れはしたものの、9回裏の攻撃まで粘りに粘りぬいたとても良い試合でした。
    応援に行きたい気持ちは充分にあったのですが、議会開会中で大事な議員団会議と重なっていたため、帰宅後に録画で観戦しました。
    3塁側アルプス席の母校の大応援団!
    ライオンズの「チャンステーマ4」や母校の校歌が流れているときの応援風景に感動!テレビのアナウンサーが「何か選手たちだけではなくて、このスタンドに集まった人たちも甲子園に来ることが出来た喜び、何かそんな表情に満ち溢れた姿が多くみられました」と語っておられましたが、本当にその通りだと思いました。
    勝敗は関係ありません。

    気持ちで食いついて最後まで好勝負を見せてくれたナインの姿から、NAGATAらしい粘りと集中力を感じました。
    やはり、日頃から神撫台(しんぶだい)グラウンドで鍛える伝統とパワーかな…兎に角、力を戴いた気がしました!