ブログ

神陵台で街頭宣伝中に

    悩みの一つは、なかなか表に出られないこと。
    街頭宣伝の時間を確保すること苦労することです。
    昨日、1時間半ほどですが、午前中、久々に宣伝カーで垂水区の西部を回りました。
    神陵台の団地内で、政務活動費のことや野党共闘のことなどを話していたら、住民の方に声をかけられました。
    「小学校の前の道を補修してほしいんです」。
    一見、何の変哲もないように見える学校前の歩道。
    しかし、足腰が弱る高齢者や障がい者にとってはよく、転倒しやすい道なのだとお聞きしました。私が歩いて調査しても気づかない。
    しかし、住民の方に示していただいて初めて解る歩行環境。
    街頭宣伝を通じて、宿題をいただきました。

    (声をかけていただいた住民の方から歩道の写真を見せていただき、その後、実地調査してきました)