ブログ

総務財政委員会で行政視察(休憩中)

    28日の夕方、郡山からバスで仙台空港へ。

    そして新千歳空港に。

    北海道入りしました。

    視察先は北海道庁。

    テーマは明日書くことにして…。

    かの有名な赤レンガの庁舎!

    現在は観光用に開放しており、だれでも入れます。

    アイヌの工芸品が展示してありました。

    行政視察はビジネスホテルで宿泊します。

    普段、バタバタしていてなかなか手をつけられていない書籍なんかを、移動中やホテルで読むのも愉しみの一つ。

    今回は国際法の先生からいただいた、ジェノサイドに関係する著書を読みました(p_-)

    この日の夜、独りで札幌市内の小さなラーメン屋さんで夕食(^^ゞ

    「ジンギスカン辛味噌ラーメン」。

    まあ、とにかく外国人観光客の多いこと(@_@。!

    中国の人?
    中近東から来た人?
    韓国語も聞こえてくる。

    店員さんが英語で応対するのは当たり前って感じでした。