月別アーカイブ:2021年3月

近畿オンライン演説会を終えて

昨日(3月20日・日)、「日本共産党近畿オンライン演説会」が開催されました。

近畿2府4県約7000箇所で大・中・小規模の視聴会が開催されました。

私は垂水のレバンテのホールで視聴しました。

「私は共産党と同じ年(99歳)でずーっと共産党を応援してきました」

「瀬戸内寂聴さんからのメッセージに感銘を受けました」

「『新しい日本をつくる5つの改革提案』を志位さんの演説を聞いて、具体的にイメージを持つことが出来ました」

「格差社会、気候危機、『敵基地攻撃能力』…ほんとうに大問題です」

「近畿2府4県の日本共産党の躍進へ力を合わせて頑張っていきたいです!」などと神戸西地区内でも感想が寄せられています。

私の地元では、長い日曜版読者の方から「日刊紙を購読してみたい」とのうれしい電話もありました(^_^)

こういう形で、演説会を全国どこでも実施している政党は他にないのではないでしょうか?

ネット環境を整えることに初めて挑戦する人が多かっただけに苦労がかなりあったと思いますが、仕事や体調等で通常の演説会への参加が難しかった人たちと一緒に視聴することが出来たと思います。

事前に、須磨区、垂水区各地の駅頭、街頭で事前宣伝をしてきた甲斐があったのかもしれません。


(垂水区女性後援会と。場所は北舞子。11日)


(須磨区女性後援会と。場所は板宿商店街。15日)


(党高丸支部と。場所は上高丸の団地付近。16日)

演説の冒頭に志位さんが強調していましたが、近畿での日本共産党の議席が少なすぎます(-_-)

必ず倍増させましょう!

3・20近畿オンライン演説会に向けて

3月20日(土)の近畿オンライン演説会のご案内動画です。垂水東口駅前で撮影しました。