ブログ

参院選後も元気にやってます(^^)/

    「みなさんこんにちは!日本共産党です。私たちは参院選後も公約実現のために、地道に一生懸命頑張ります」。

    全国どこでも頑張っていると思います。

    党創立100周年に関わって、国葬問題について、コロナ感染拡大第7波、物価上昇、憲法9条そして、旧統一協会問題等々語りたい、語るべき内容が豊富にある。

    また、みんな聞いてくれています。

    先月から明舞地域の党支部と夕方に辻々にハンドマイク宣伝を継続しています。

    昨日は途中で大粒の雨で1時間弱で中止しました。

    あまり盛り上がらなかった普通の宣伝でした。ところが夜、事務所に女性から電話が。

    「演説を家で聴いていました。とても分かりやすかったです!感激しました!!」。

    「あんなところで演説したかなあ?」。

    演説箇所から離れた団地の向こうの戸建住宅にお住まいの方からでした。

    「赤旗」日曜版の購読を約束していただきました!

    選挙で議席を後退させたからといって委縮していると損です。

    国民から見れば、そんなことは関係なく、現在、政党が、政治家が何をしているかを視ています。

    ※この動画は自撮りです。雨が降りそうで蒸し暑く、試験的に演説したものですが…聴いてくれていたんでしょうね。