ブログ

韓国のプロ野球(프로야구)

    いま、日本のプロ野球ではセ・パ交流戦が繰り広げられていますが、韓国では今シーズンからktウィズ(水原)が加わり、10球団で公式戦が行われています。
    私はロッテジャイアンツ(釜山)を応援しています。
    現在、8位。

    首位NCダイノス(馬山)とのゲーム差は7.5だったと思います。
    専ら情報源はインターネットですが、やっぱり生のKBOリーグ戦を観戦出来たらと…蚕室(ソウル)やサジク(釜山)に是非、行ってみたい!

    ジャイアンツでは、ソン・アソプ外野手、チェ・ジュンソク内野手、カンミンホ捕手ってところかな…。
    「あれ!あの選手の名前がないな…」と、選手名鑑と睨めっこ。
    韓国では徴兵制が敷かれているため、主力選手であっても、29歳までに2~3年間の兵役につかなければなりません(野球などスポーツ選手だけでなく、タレントなどの有名人であっても)。
    どのチームも10数人程度、いるようです。
    国民の力で憲法9条を守り続けてきている日本ではありえないことです。