月別アーカイブ:2021年6月

街頭宣伝は、地道に継続して

最近は、街頭演説中によく見知らぬ方から声を掛けていただくことが増えてきました。

先週、須磨区の妙法寺駅でいつものように「お帰りなさい宣伝」をしていたら、高齢の男性が私のところに半ば興奮気味に寄ってこられて、
「私は、共産党支持者ではありません。ずっと、民主党系の候補を支援してきました。しかし、選挙中は良い顔していても、当選したら、後は知らん顔(怒り)!それに比べて、あなたたちはずっと以前から、夕方のこの時間帯に欠かさず宣伝をしておられますね!」と、褒めていただきました。

今日も、垂水区の明舞団地周辺でハンドマイク宣伝をしていたら、高齢の女性の方が、家からわざわざ出てきていただいて、「7月には知事選挙があるのですか。金田さんですね。わかりました。いつも自民党に頼まれて投票してきましたが、選挙が終わったら、知らぬ顔( `ー´) 当選したら、家を新築しても知らぬ顔の市会議員さんもいますよ。これからの頑張りに期待しています(^_^)」と。

支部の同志といっしょに地道に継続して取り組むことが大事だと改めて感じました!(^^)!

※写真は、須磨区・名谷駅で撮ったもの。「オリンピック…コロナ対策…」のプラスターを持っている方は、何十年も駅前の宣伝に参加されている高齢女性です。

板宿商店街から

場所は、板宿商店街から。

6月21日(月)に、須磨区女性後援会のみなさんと一緒に街頭宣伝をした時のものです。

動画には出てきませんが、通りがかりの人達からよく声を掛けていただきました(^_^)

垂水区で街角演説会

6月も「街角演説会」を垂水区で実施しました。

苔谷公園、瑞穂公園、ジェームス・イオン前で。

事前に心やすい人へお誘いをして、街頭で短い10数分程度の演説を聞いていただきます。

「菅政権は、なぜ国民の意見を全く聞かずにオリンピック・パラリンピック開催を強行するのでしょうか?」

「もう一度給付金がもらえたら助かります」

「野党共闘を兵庫3区でも実現出来たら…」

「消費税のことについては特に公明党に意見を言いたいです!(怒り)」

など率直な意見や質問が寄せられました。

屋外、だいたい公園で行うことが多いです。

通りがかりの人やこどもたちから拍手をしていただくこともありました(^^ゞ

企画した人達からは、「また、別の場所で計画したい」とも!(^^)!

※苔谷公園(舞子台)で。6月28日

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

※ジェームス山・イオン前で。6月27日

あっ!瑞穂公園(6月26日)で写真を撮ってもらうのを忘れてた!!(>_<)