月別アーカイブ:2021年9月

宣伝は雨の日も風の日も猛暑の日も

  • 台風が来る前に、舞多聞の公園で撮りました☔

    学園都市駅前の夕方宣伝の時は、ビル風がすごかった(>_<)

    ところで、今日は暑かった!☀
    まるで、真夏に逆戻りしたかのようで^_^;

    「昔は共産党の国会議員が今よりもたくさんいた。ぜひ、総選挙で大きくなって、ピリッとした国会に変えてください!」(須磨寺の参道で男性から)

    「私たちが払った税金が国民のために使われていない。10万円の給付金は一回こっきり。生活が苦しいです。消費税を5%に下げる日本共産党の提案が実現したら、本当に助かります!」(板宿商店街南で、年金生活の女性から)

    とにかく、「頑張ってください!」の激励が最近増えてきていますね!!

  • 須磨区内で訴える

    須磨区内で街頭宣伝をした写真です。

    千歳公園前で。

    須磨海浜公園前で。

    東須磨後援会のみなさんと、区内のスーパー・マルハチ前で。

    外浜という須磨区南部の端の地域で、自民党現職候補の宣伝カーと鉢合わせました。

    相当くまなく有権者周りをしている様子。(以上が12日)

    板宿商店街での定例宣伝(13日)。

    「コロナ対策をしっかり!」と切実な声。

    日本共産党の最新のチラシが時間内にすべて配布できたようでした。

    須磨区で後援会の決起集会

      いよいよ総選挙!

      今日は須磨区日本共産党後援会主催の決起集会&総会に出席しました。

      初めての参加です。

      私から決意表明!(^^)!

      自公政権と一体で、新自由主義政策を進める現市政。山本純二市議から市政報告。

      「党の値打ち、政治を変える展望を語り拡げていきましょう!」

      森田稔地区委員長が政治情勢と課題を報告しました。

      須磨区では、区後援会ニュース「すまのひろば」を定期発行。

      須磨区では単位後援会発行のニュースも含め、たくさんの方に配布して読まれていることが分かりました(@_@)