月別アーカイブ:2015年4月

赤田かつのり選対のご苦労さん会

私の選挙を手伝ってくださった仲間の皆さんといっしょに、生活相談所で、ささやかに「ご苦労さん会」をしました。動画は、御開の時の挨拶です。聴き取りにくいので…「私は、最終版の演説で、『市民のみなさん、市会議員は最も身近な存在の政治家です。どうか、私を使ってください!!』と訴えました。そういう活動を一生懸命、云わば、”地べた”に身を寄せて頑張っていきたい。仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!」。

再選から1日がたって

「深夜までテレビをつけていてハラハラしてました」
「当選したのですね。本当に良かったです」
「垂水で久しぶりに市会2議席になって良かったです」…。
今回私は定数10に対して9位、得票数は4225票。
かなり危険な位置からなんとか、浮上させてもらえ、3期目の議員活動をおこなえることになりました。
私のことをずっと心配してくださり、支援していただいたすべての皆さまに感謝しています。
また今回は妻を初め親族が、また生活相談活動などで知り合った方等からもかなり支援していただきました。
時間に限りがあるなかで、私の手の届かないところをフォローしていただきました(自宅にて写真撮影)。
本日、「神戸市議会議員当選証書」を戴きました。
再びこの仕事ができる実感と悦びを感じています。

最終日。赤田かつのり選挙事務所から

9日間の選挙戦。午後8時に無事、選挙事務所に帰ってきました。毎日毎日がとても充実し、あっという間に終わった感じがしました^_^;
ここまで、私を導いてくれたスタッフの皆さん、支援者の皆さんに感謝しています。

街頭演説(西舞子にて)

4月10日。選挙戦はいよいよ最終版。一日中雨でたいへんでした。

舞子駅で早朝宣伝

4月9日(木)の早朝8時過ぎのJR舞子駅で訴えた時の様子です。

選挙中の区民からの要望

宣伝中に通りかかりの人から声が掛かる。

「舞子公園にベンチを増やしてください。なるべく医療費を掛けなくてすむように、健康に気を使っています」

「垂水養護学校の跡地活用はどうなるのでしょうか。介護施設が垂水に少ないので、気になっています」

「舞多聞の交通渋滞対策で頑張ってほしい。道を一本つけられないか?」

「学園南に中学校がないので、こどもが大きくなったとき不安です」。

3期目の課題になりますが、とにかく、がんばるぞ!!!

Page 1 of 212