月別アーカイブ:2016年7月

野党共闘の戦いにとても感動!!

東京都知事選挙・鳥越俊太郎候補の応援演説。野党4党プラス国民の力での戦いに感動覚えます。2つの動画を掲載しました。

絶対勝たなければならない!
鳥越さんの訴えはもちろんですが、応援演説がとても素晴らしいです!

私の知人である20代の青年と昨日、東京都知事選挙について語り合うなかで、「東京に叔母がいるから、一度声を掛けてみます」と、云われました。他人に選挙の支持依頼をするのはとても苦手な子なだけに、とても嬉しいです。

高校野球を観戦!


    久しぶりに高校野球を観戦しました。
    兵庫県大会の第3回戦。
    長田高校は宝塚東高校と対戦。
    場所は、ほっともっとフィールド神戸。
    猛暑でしたが、一塁側の長田高校応援団は、実に盛大でした。
    試合の結果は7対ゼロで7回コールドゲームで長田の勝利。

    さすが、春のセンバツ出場校だけあって、貫禄を感じさせられました。
    ◇     ◇     ◇     ◇
    少しだけ動画を撮ってみました。

投票箱のふたが閉まるまで

明日はいよいよ参議院選挙の投票日。ごいっしょに政治を変えましょう。
〇安保法制=戦争法廃止、9条守れ
〇「アベノミクス」ストップ、暮らし応援で経済をたてなおす
〇TPP、原発、沖縄─国民の声に耳を傾けない強権政治を許さない
〇野党と市民の共闘を前進させる
~是非とも、比例は日本共産党、選挙区(兵庫)は金田峰生をよろしくお願いします!!!

「TanakenTV」から

香川県の野党統一候補である田辺健一さん(日本共産党公認)のネット番組です。民進党の県議がゲスト出演されました。私はたいへん勉強になり、感動しました。

メガホン、プラスターを使って


    「戦争法は廃止せよ!」
    「憲法9条を守ろう」
    「安倍政権は許せません」
    「野党は共闘」
    「比例は日本共産党、選挙区は金田峰生!」
    …連日、メガホンやプラスターを使って街頭宣伝をしています。
    「頑張れよ!」
    「入れてきたで!」~激励の言葉をかけていただきます。
    ◇          ◇           ◇

    7日は「七夕の日」にちなんで、新多聞商店街で仲間といっしょに訴えました。
    □    □    □    □    □

    短冊には思いが綴られています。

ものすごい熱気!大丸前演説会


午後5時から元町大丸前でおこなわれた街頭演説会はすごい熱気でした。
発表では5000人の人が集まったとか!
大丸前で!!
これって、10数年前に共産党が大躍進したとき以来の集まりではないのかな…
「あと1週間あります。1人区32の全部で自民党を打ち負かして野党勝利を勝ち取るために頑張りぬく決意です」。
志位さんの訴えに若い歩行者が手を振る姿、
「志位さん頑張れー」~どこからともなく熱い声援が!
「金田さんは、今激しく追い上げています!!」と志位さん。
◇       ◇        ◇
「共産党の躍進をなんとしても勝ち取る決意です!!」
「大激戦の兵庫選挙区。金田峰生さん。素晴らしい候補者ですよ!国会に出ましたら総理大臣相手に堂々とやってもらおうじゃありませんか!いま、激しく追い上げております!!」
「大門みきしさん。今すぐ財務大臣を務めることが出来ます!私が言いますから間違いありません。」と志位さん。
金田峰生兵庫選挙区候補と大門みきし比例候補からの訴えです。

Page 1 of 212